洗浄機で瓦屋根を綺麗に維持しよう!《所沢市》

ご住所
埼玉県所沢市
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

瓦屋根は経年劣化により、コケなどで部分的に周囲とは全く違った様相になってしまうことが有ります。

汚れを洗い落とす事も重要です。
しかし、通常の雨であれば問題なく流れるべき雨水が天候状態によっては全く違った方向から降り注ぎ、雨水が道筋変えてしまうことにより少しの割れ、ズレなどでも雨漏りの原因に繋がることも有るのです。
ついでにメンテンナンス出来るところはしておくと安心です

瓦は吸水性が非常に低い屋根材です。
破損・欠損が起きなければ半永久的に使用することが可能です。
漆喰や棟の歪み、防水シートの劣化に気を付けていれば大きなメンテナンスは必要としません。
瓦の清掃も基本的には必要ないのです。
しかし、日の当たりにくい北面や隣家が近い部分などは汚れが雨水で流れにくく、土が溜まったせいで黒くなってしまったり、経年劣化により、コケなどで部分的に周囲とは全く違った様相になってしまうことも有ります。
10年程度で少し汚れたような印象を受けることもあるのはそのせいでもあります。
汚れ自体は瓦の劣化にはあまり関係がないためメンテナンスの必要性が高いとは言えませんが、汚れていると古いという印象や、築年数を感じさせる要因にもなるのです。
特に急勾配屋根・平屋などは屋根が見られやすいので屋根のイメージが住宅全体の美観性を損ねてしまうこともありますので瓦の清掃を検討されるのもメンテンナンスもできるので一つの方法と言えます。

突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に対策・定期的メンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ