繰り返す外壁のひび割れとは?《江東区》

ご住所
東京都江東区
ご依頼内容
外装塗装(屋根・外壁)
使用材料

スタッフより


今、流行りのDIYですが、時に素人が行うが原因でお住まいに多くなダメージを加える原因となることが有ります。
例えば、屋根のDIYは無理でも、外壁の修理や塗装をご自身で行う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

まず雨漏りは、原因を明確に特定しなければ何度修理や補強をしても繰り返します。人間で言うと、大切な体を襲う病のようなものです。
原因がわからない状態で治療や対応をしても、根本的な解決にはならず、すぐに再発するということです
原因に合わせた適切な対応が必要となります!

例えば上記に記載した外壁ひびです。
①外壁にひびが入ると建物の内部に水が浸入し、雨漏りを起こしやすくなります。温度変化を繰り返したりすることで発生します。

②コンクリート内部の鉄筋が腐食してサビが発生し、膨張して内側からコンクリートが破裂することが原因で雨漏りに繋がります。
それを「爆裂」と言い、爆裂はコンクリートの細かなヒビから雨水が浸入することで発生。
爆裂が起こす現象は、建物自体の強度も低下させてしまうので、注意が必要です。

このような症状は一時的にひび割れを埋めても、塗装でごまかしても改善はしません。
むしろ、悪化させてしまうことに繋がるのです。
まずは、DIYを検討する前に、業者に調査してもらうことをお勧めしています。

突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に対策・定期的メンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ