瓦屋根の苔メンテンテナンス《調布市》

ご住所
東京都調布市
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより

どんなに瓦屋根が立派なお宅でも、苔で汚れていると美観も悪く、瓦屋根を維持するに当たって良い状態とは言えません。

下からでは確認しにくい屋根の上ですが、瓦屋根の場合苔に気づくのは下からでも確認出来る鬼瓦になります。
鬼瓦に苔が見えた場合は、他の瓦にも苔が発生していることがほとんどです。
この苔ですが、このまま放置し続けていると固定・接着に漆喰を更に悪化させてしまい、風雨や紫外線によって、ひび割れへとつながります。
また、瓦を固定している力が弱まってしまうと、ちょっとした風や地震でズレたり、最悪の場合は落下してしまう危険性も出るのです。
更に欠けたり、剥がれてしまった場合、その箇所から雨水が浸入して雨漏りになることもあるので、雨漏り修理までしなくてはいけなくなり費用も加算でしまいます
苔が発生するということは、瓦に湿気が多く含まれているので強度も弱まっている証拠でもあり、瓦をメンテンテナンスする必要が有るのです。

突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に対策・メンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ