墨田区にて屋根修理のご相談を受けて

ご住所
東京都墨田区
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより

屋根修理のご相談を受けて

屋根修理に関してのお問い合わせ例をご紹介いたします。

屋根修理には原因や内容によって工事の方法は様々あります。

・古くなった屋根全体をリフォームする場合や、
・塗装のみを行う場合
・または台風などによる被害で雨漏り修理をする場合など
目的によって工法や費用も異なってきます。
そんな中で、今回は屋根の葺き替えに関して説明したいと思います。

まず、葺き替え工事というのは
屋根を丸ごと取り替えて新しくする工事です。
屋根全体が古くなりボロボロの場合は、下地の部分まで傷みが広がっていることが想像されます。
その場合は葺き替えを検討した方が良いと思われます。
その場合、費用は高くなりますがしっかりとした屋根にできるし
何よりその後のメンテナンス費用を結果的に抑えることができるからです。

つまり、葺き替え工事の特徴として
屋根本来の機能も回復するので、家の寿命も延びることになります。
そして軽い屋根材を選べば、耐震性も向上します。
何より家全体のイメージも一新できます!
などなど、
しかし、費用は他の工法よりも高額となりますし、
大きな工事になるので、近隣への配慮も必要になります。

いくつかある屋根工事のうちぜひ参考にして頂ければと思います。

お気軽にお問い合わせください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ