所沢市 U様邸にて床下からの雨漏り発生事例

ご住所
埼玉県所沢市
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより

床下から雨漏りがすることをご存じでしょうか??
実は、床下における漏水関連の相談を受けることが毎年度々あり、入居してからすぐに異変に気付いて相談を受けることもあれば、長く住み続けていた家でいつの間にか水が溜まっていたケースも少なくありません。

御自身ではなかなか床下での雨漏りは発見が難しく、メンテンナンスで発見される箇所でも有るからです。

床下雨漏りは、主に4つのいずれかが原因で発生している可能性が高いです。
①外壁内部へ侵入した雨水が壁内部を通って床下へ流れる
②天端から雨水が吹き込む
③打ち継ぎ部分から雨水が侵入する
④換気口から浸水する

今回調査をさせて頂きました、U様邸では基礎に設けられた換気口から水が浸水していました。
換気口の設置位置が低すぎると、基礎周りの土間コンクリートで跳ねた雨が床下へ入ってしまうことが原因です。

このように、調査で初めて発覚することもあり、今回はたまたま発見されたのです。
U様もまさかと思っていらっしゃいました

突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ