[今年も雨漏りや屋根の事を考えていきます]>大田区

ご住所
東京都大田区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

2023年が始まりました。
今年も雨漏りや屋根の事を記事にしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
下屋とはメインの大屋根の下にある小さい屋根のことを指します。
無駄を省いたスッキリした建物が人気ではありますが、
下屋がある事によって屋外に雨水があたらないスペースを確保できたり、
玄関の屋根として雨が吹き込むのを防いだり直射日光を遮る事もできます。
また下屋がある事で外壁の劣化にも違いが出てくるなど、
小さいながら大きな役割をしているのです。
大屋根に比べて目立たない下屋ですが、
こちらも雨漏りのリスクがあります。

昨年の事ですが大田区のM様邸では下屋に雨漏りがありました。
もともと大屋根の雨樋に不具合があり、
水はけがうまくいってなかったので、
大屋根からの雨水が大量に流れ込んでいた事に加えて、
積雪で大屋根に積もった雪が下屋に直撃して、
屋根材のクラックから雨水が侵入していました。
雨樋の詰まりや不具合から連鎖的に下屋の雨漏りに繋がってしまったのですが、
それぞれ異なったパーツが幾つも重なり合って建物が構築されているので、
どこか一箇所でも不具合があると思わぬ所に影響が出てしまうのです。
総合的な雨漏り点検を定期的に行うのが効果的です。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ