ベランダでも雨漏りしないために気を付けたいこととは?《所沢市》

ご住所
埼玉県所沢市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

雨漏りは屋根や外壁以外でも彦起こることをご存じでしょうか?
意外と見落としがちなのが実はベランダです。
ベランダもメンテナンスをしてあげないと経年劣化により雨漏りを発生するので注意が必要です!
◆ベランダで雨漏り発生の初期症状とは?
・ベランダの下の部屋や軒下にシミが発生
・クロスの剥がれや浮きが目立つ
軒下の塗装の剥がれ
などがあげられます。
そもそも、ベランダが劣化する原因は何故なのか?
それは以下のことがあげられます。
・365日屋根や外壁同様に雨や紫外線にさらされているため
・物置や植木などを置いている
・洗濯物などで人が歩くため
・ドレンの詰まっていることにより水が溜まってしまう

特に、屋根がついていなかったり、外壁より外側にあるタイプのベランダは雨や風の影響を直に受けやすくなるため劣化しやすくなります。
また床面に物を置きすぎていると負荷がかかるため、必要以上に物を置くことは控えましょう!
ひび割れが浅い場合はトップコートの塗り直しで済むこともありますが、深く大きなひび割れが発生しているときは下地から補修が必要なため費用も高くなります
ドレンの詰まりはご自身でも定期的に掃除をすることで防げます。

ベランダは生活で活用する場所でもあるので経年劣化が進行する前にメンテナンスを行った方が安全で安心です。

今年の冬は、長く積雪が予測されています。

突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ