積雪に備えて雨樋のメンテンナンスの必要性!《所沢市》

ご住所
埼玉県所沢市
ご依頼内容
雨樋修理
使用材料

スタッフより

雨樋老朽化

近年、温暖化により今年も気温の変化や天候の急な変化によりお住まいへ思わぬ被害を受けた方も多くいらっしゃいます。
天気予報で今予測されているのは、今年は秋が短く冬が長いということです
また、関東でも早めの積雪対策をするように呼びかけれております

先日、所沢市にお住まいのH様邸へ雨樋のメンテンナンスと修理に行って参りました。
特に屋根や外壁で雨漏りは発生しておりませんでしたが、雨樋が経年劣化により酷く傷んでいる状態でした・・・
その為、今回はH様のご要望もあり交換致しました

◆雨樋の大きな役割とは?
・建物への雨水の侵入を防ぎ、雨水によって建物が腐食することを防ぐ
・屋根の上の雨水を静かに地面へ送る
※雨樋が無い場合、、屋根から流れてきた雨水が直接外壁へ伝わり外壁を腐食させたり、地面に雨がボタボタ落ちて地面を掘ってしまい、基礎の周りを不安定にさせてしまい、耐震に影響を及ぼす可能性もあるのです。

雨樋は上記のように、気づきにくい部位ですが建物にとって非常に重要な役割を持っているのです!!

◆雨樋が主に破損・劣化する理由
・落ち葉やゴミが溜まって詰ってしまう
・傾斜に何らかの理由で異常が発生する
・雨樋の継ぎ手に隙間が発生する
・経年劣化
・風や雪等、気象条件で破損

これからの時期は特に、積雪が心配です・・・
雪の重さで耐えられるようにメンテンナンスや場合いによっては交換は重要です。

突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

お電話にてご相談も随時受け付けております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ