塗装後の大田区で雨漏り修理

塗装後の大田区で雨漏り修理
ご住所
東京都大田区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

大田区のH様より、いつのまにか雨漏りしていたとご相談をいただきました。
雨漏りというのは徐々に雨染みができて水滴がたれるだけではなく、
今回のように前々から雨水が建物内に侵入していたものが、
防水シートや木材が吸収できなくなって表に出てきた物まで様々です。
「いつのまにか雨漏りしていた」というのは厄介で、
数年前から雨漏りが始まっていた可能性があり、
気付いた時には建物内部の木材が腐食している可能性が高いのです。

H様邸では以前、別の業者さんに屋根塗装をしてもらったそうですが、
屋根塗装の際に屋根の重なりに作るはずの空気層の隙間が
塗料で埋められていました。
気密性や断熱性を重要視すると、
屋根裏に溜まった湿気を外に出せず空気の逃げ場を失って結露します。
普段見えないのでイメージがわかないかもしれませんが屋根も結露するのです。
それを雨漏りと勘違いする事もよくあります。
屋根塗装の際に縁切り、又はタスペーサーをしなかった事で
屋根裏に溜まった湿気を外に出せず空気の逃げ場を失って結露し、
天井に水染みとなって現れるまで気付かない事があるので注意が必要です。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ