大田区で梅雨前の雨漏り修理

大田区で梅雨前の雨漏り修理
ご住所
東京都大田区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

ステイホームが呼びかけられた影響で在宅の時間が増えた事により、
家の事に目を向ける方も多いと思います。
防災意識も高まり、雨漏り調査のご依頼も多くなっています。
大田区のK様より冬の寒さも過ぎ、春から夏と気候もコロコロ変わるので、
その前に雨漏り調査をお願いしたいとご連絡いただきました。
K様によるとベランダ下の屋根材がボロボロに剥がれており、
洗濯物に屋根材の破片がついて困っていたとの事です。
屋根をチェックする時は屋根材の劣化、ズレや亀裂、色あせや変色、
クギの浮きやサビ、コケや植物が生えているか、
棟板金の不具合などをチェックしていきます。

Jpeg

強風で屋根材が飛ばされている映像を見ますが、
上記のような不具合から屋根材や棟が強風で剥がれてしまうケースもあります。
屋根の下地に雨水が入ると雨漏りのリスクが高くなり、
知らず知らずのうちに腐食している事も考えられます。
また屋根材が飛んで、自宅の下屋根に二次被害をもたらしたり、
ご近所の車や建物に直撃してしまうリスクもあります。
定期的に屋根メンテナンスを行えば、
猛暑や豪雨、強烈な台風で弱っていた屋根の不具合を見つけて修繕し、
雨漏りを防止する事ができます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ