江東区にて梅雨前に瓦屋根のサビ取り!!

PENTAX DIGITAL CAMERA

いよいよ、日本列島は梅雨前線に本格的に覆われる時期に差し掛かり、近頃は関東でも雨の日が続いておりますねb-ame.gif

屋根のメンテナンスはお済みでしょうか??

梅雨や台風の時期が本格的に始まる前に、早めにメンテナンスしておくと安心ですよね。

先日、江東区にお住まいのA様邸へ瓦屋根のメンテナンスに行って参りましたanimal0019.gif

A様邸の瓦屋根は雨漏り等はしておりませんでした!

サビが発生しており塗膜も剥がれ始めてしまっており見た目も良くなくなってましたので、今回は軽い修理で済みそうです。

そもそも、瓦屋根にサビが発生しないと思ってませんか??

実は発生する事があるのです!

粘土瓦は粘土から作られます。

粘土も土の一部です。

そのため、鉄分を多少なりとも含んでおり、いぶし瓦の場合、その粘土に含まれる鉄分が瓦表面にあるとサビが発生することもあるのですcat_5.gif

しかし、もしサビが発生していても、品質的や性能には全く問題ありません。

進行はあまり酷くすることは無く、屋根や壁を汚してしまうことはないのです。

これからの時期は何があるか分からないので、定期メンテナンスの時期であればやっておいても損は無いですよね!

突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

お電話にてご相談も随時受け付けております。

お問い合わせ先★https://.lovestyle-tokyo.com/

PAGE TOP