所沢市にてコーキングの詰め直しで雨漏り対策!

所沢市にてコーキングの詰め直しで雨漏り対策!
ご住所
埼玉県所沢市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

line_203318186202207すっかり季節も春になりましたねepuron.gif
新年度も始まり、様々なことが新しくスタートする時期でもあります♪

大掃除をしたり引っ越しシーズンでも有ります。
さて、先日所沢市にお住まいのU様邸へおうちのメンテンナンスに行って参りましたanimal0019.gif
U様はコロナ禍で在宅勤務も多くなり、今のうちに修理をしっかりして台風の時期や最近多く発生している地震み備えたいとのことでした。
到着し、隅々まで確認してみると中でもコーキングの経年劣化が目立ちました。

意外と見落としがちなコーキングの劣化ですが、ひび割れ以外で外壁などは特にコーキングの劣化により雨漏りに繋がるケースが有るのです。

外壁コーキング劣化の原因は様々です。
施工に関する不具合や、主に経年劣化が考えられます。
隙間が出来てしまうとそこから雨水が侵入して雨漏りに繋がるケースが有るのです。

その為、調査をキチンとして【打ち替え】をするのか、『増し打ち』をするのか判断をしなくてはいけません。
今回は経年劣化の為、【打ち替え】となります。
※『増し打ち』→既存のシールの上にシール材を充填し厚みを増します。

突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

お電話にてご相談も随時受け付けております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ