目黒区にて 屋根のコケ

目黒区にて 屋根のコケ
ご住所
東京都目黒区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

目黒区にて屋根のコケ

この春は一気に気温が高くなり、そのおかげで過ごしやすい日が続いています。
相変わらずの在宅スタイルの方などは、この天候の落ち着いた時期に
そして梅雨前に、我が家を点検という方が多いのも今の特徴です。

家の周囲を点検してみたところ、屋根で気になる箇所があるのですが、との
ご相談をいただいたのは、目黒区のY様からです。
聞けば、なんだか下から見ても屋根の色がくすんで、どうやらコケが生えているようだ。
と感じた。ということなのです。
Y様はDIYがお得意とのことで、自分で屋根に登ってデッキブラシでゴシゴシ なんて
できないものでしょうか?との質問をいただきました。
自分の家だし、すぐにでもやってみたいし、以前登ったこともあるし、できそう
なんて考えている方、少なくないかもしれません。。。

しかし、DIYでコケを除去するのは、絶対にお勧めしません!その理由は?
まずは非常に危険 だからです。
屋根には勾配があるのでただでさえ転落のリスクがあります。
そして、コケの生えているスレートやセメント瓦などの屋根は、非常に滑りやすく
なっています。
そして、コケを削る作業中には、コケの粉末が空中を舞い、体にも悪影響、舞った
粉末でさらに滑りやすくもなってしまうからです。
Y様にもご説明し、まずは弊社にて無料点検を実施いたしました。

今回は、屋根の高圧洗浄でコケを綺麗に除去し、雪止め金具を設置することに
なりました。
自然環境も徐々に変化しているし、何より、人やものが押しつぶされた なんて心配
が抑えられますよね。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ