雨漏り対策にもなる花粉の時期にお家のメンテナンスをして快適に!《所沢市 O様邸》

雨漏り対策にもなる花粉の時期にお家のメンテナンスをして快適に!《所沢市 O様邸》
ご住所
埼玉県所沢市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

01619e6f73625f9314811fa2faee3f9a

1年中訪れますが、2月~4月は特にピーク時となり花粉症の方は大変な時期でも有りますよねb-gaaan.gif
そんな花粉ですが・・・お住まいの汚れや、雨樋などの詰まりの原因になることもあるのです。

先日、所沢市にお住いのO様邸へお家全体のお掃除に行って参りましたanimal0019.gif
特に建物に被害などがある訳ではないのですが、O様邸のお宅は近くに雑木林があるため花粉が多くこの時期お住まいにこびりついてしまうのです。

家の窓が花粉で黄色くなる事があります。
それと同様屋根や外壁にも花粉は多く降り注いでいるのです。

放置していても雨である程度は流されますが、長年経つと汚れやくすみの原因となっていくのですnaku02.gif

毎年とは言わずとも、数年に1度屋根や雨樋などを洗浄し、傷んだ所を補修して塗装をすると綺麗になりイメージも変わりますshine.gif
今のうちに洗浄と一緒に細かい個所の修復はお住まいを長持ちさせる為にもついででもお勧めです。

ひび割れや塗膜の剥離、雨どいの不具合はすぐに大きな雨漏り等にはなりませんが、これからの時期今度は梅雨と台風が待っています・・・

突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

お電話にてご相談も随時受け付けております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ