騒音対策もできる外壁塗装をされる方が増えています。

外壁塗装のご依頼で戸塚区I様宅を伺いました。
I様の家は大通り沿いに面しており、交通の便がいい反面、車の通りも多いため騒音に
悩んでおられました。そこで今回、外壁塗装で外からの音を防ぎ、中からの音を漏れにくくする
方法があることをご紹介したところ、気にいっていただき、防音効果のある外壁塗装を行うことに
なりました。
防音効果のある外壁塗装があるのをご存じでしょうか?

内装で対応するなら天井や床、壁紙の下に遮音シートを貼ることで防音効果が期待できますし、
内側に窓を追加して二重サッシにするという方法も効果的です。
またI様のように外壁塗装のタイミングで防音効果にある塗料で塗装するのをおすすめです。
その塗料はセラミック性で硬度が高く、音を反射する効果があり、振動も吸収することで
音を伝える振動を小さくでき、防音効果が得られるんです。

車や電車、飛行機の音、ペットの鳴き声や生活音など、騒音問題に悩んでおられる方も多いと
思います。防音効果のある外壁塗装に興味のある方はお気軽にご相談ください。
ご相談・お見積りは無料です。下記までご連絡お待ちしております。
フリーダイヤル 0120-494-978
メールアドレス https://www.lovestyle-tokyo.com

PAGE TOP