大田区で屋根修理の目安は

大田区で屋根修理の目安は
ご住所
東京都大田区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

大田区のお客様は、屋根や外壁のリフォームをいつやるか悩んでいるとの事です。
雨漏りのような目に見えて分かりやすい不具合が出ればすぐに修繕をするのですが、
いま現在はどこにも不具合が出ていないので悩んでいるそうです。

残念ながら建物に何もメンテナンスしなければ必ず不具合が出てきます。
「雨漏り」という目に見える形になって現れる不具合もあれば、
生活に支障なく一見きれいに見える外壁やバルコニーが、
実際は防水機能が低下している場合もあります。
家は色々な素材でできており、それぞれ寿命が違います。
異なる素材とのつなぎ目が弱点となり寿命を縮めている場合もあります。

1192_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_9c

瓦屋根は5年ごとの点検がおすすめで、20~30年で葺き替えが目安になります。
化粧スレート屋根は5年ごとの点検、15~20年で葺き替えが目安になります。
外壁の場合、モルタル吹き付け仕上げは5年ごとの点検で10~15年で塗替えを、
サイディングは5年ごとの点検で15~20年で塗替えがおすすめです。
またバス・トイレ・キッチンなどの水まわりは10~15年で取り替えが目安となります。
今は不具合がなくても、およそ5年ごとの点検と
10~15年でメンテナンスで建物を雨漏りから守る事ができます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ