屋根修理[防水にも影響をおよぼす猛暑]>大田区

屋根修理[防水にも影響をおよぼす猛暑]>大田区
ご住所
東京都大田区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

今年も猛暑は熱中症などを引き起こして危険な状況にありますが、
建物にも大きく影響をおよぼしています。
人はエアコンを使ったり日陰に入るなどの猛暑対策ができますが、
建物はそういうわけにはいきません。

大田区で雨漏りにお困りとのご相談を受けて現場調査。
2階のサッシ付近に雨漏り跡が見られたのですが、
原因は屋上のトップコートの不具合でした。
気温が高温になったため、硬化不良をひきおこしていたのです。

1062_CIMG0624

屋上は、その形から雨漏りのリスクは非常に高い場所です。
屋根の雨音が下階に響くので遮音処理が必要になってきます。
風雨や紫外線の他にも、近くに首都高が通っていたり
電車が通過する振動でクラックが入る場合もあります。
始めは小さかったクラックが、日々の振動で徐々に大きくなったり、
地震で急に広がったりする事もあります。

夏の暑さは人間にもこたえますが、もの言わぬ建物も無言で猛暑に耐えているのです。
定期的なメンテナンスを行い、雨漏りのリスクを事前に取り除きましょう。

★屋根の葺き替えをご検討のお客様は早めのご連絡をお待ちしております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ