おかげさまでと言ってましたがちょっと待って!屋根診断を 目黒区

おかげさまでと言ってましたがちょっと待って!屋根診断を 目黒区
ご住所
東京都目黒区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

ご存知のように、気候による様々な変動が大きいのはここ数年によくみられる特徴です。
雨の予報を聞いただけで、皆さん注意深く関心を持つようになって来ています。

なぜなら、昨年のように観測史上初 のような、とてつもない被害をもたらす例もこの数年続いているのも事実です。
会話の中で、おかげさまでとりあえずわが家は被害は見られませんでした。
と安心している方も多いと思います。

でも、表面上には変わりなくとも、屋根は今までにない影響を受け続けているので
是非この機会に屋根診断をオススメしたいと思います。

暖かい南風の突風や、気温差のある北風。突然の雨や、日々乾燥や湿気など。
予測できない環境変化が確実に起きているのです。
屋根や家の周辺では、この自然環境の影響であちらこちらから様々な物が飛んできます。

先日、雨漏りが気になるので自分で見てみたら、ちょっと外壁にヒビが見られた。
どこへ相談して良いのかわからないのですが。と目黒区のY様からお問合せをいた
だきました。
まずは私どもで無料の原因調査をいたします。とご説明し、後日お伺いしました。
確かに壁にはヒビが見られました。しかしそこには雨樋があったのでこれは、
と思い雨樋の集水器等を確認してみると、木の葉やゴミ、飛来物などがパンパンに
詰まっていたのです。詰まっていて流れない雨水は溢れ、ボタボタと勢い良い水量
となって一箇所へ落ちます。そこがちょうどそのヒビでした。
ヒビはそれによって大きくなっているようでした。
実は日本では統計上、4日に1度雨が降っているということなのです。まして近年の異
常気象で想像以上の風雨にさらされているのです。見えない箇所なので見落としが
ちですが、定期的なメンテナンスで是非 雨樋のチェックもお忘れなく!

おかげ様でと言ってましたが

 

 

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ