台風後の屋根修理 悪徳業者に気をつけて!【茅ヶ崎市】

台風後の屋根修理 悪徳業者に気をつけて!【茅ヶ崎市】
ご住所
神奈川県茅ヶ崎市
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

先日の台風の被害で、今なお、千葉県の方達は水・ガス・電気などライフラインや食料調達もままならない状態が続いています。一刻も早い復旧を願っております。

461

そして、屋根や外壁が破損して、ご自宅の屋根修理が必要になった方も多いことかと思います。しかし、そんなときだからこそ、悪徳業者には気をつけましょう。

 

よくニュースで、リフォームで高額請求する詐欺、いわゆる悪徳業者が取り上げられています。そういった業者の中には、雨漏り修理や屋根の点検を謳う手口も多いです。

 

雨漏り診断

 

最も多いケースは、アポなしで訪問営業してくる業者です。「ちょうどこの付近一帯を無料キャンペーンで雨漏り点検しているんですよ」、などと言葉巧みに申し出て屋根裏や屋根の上などに登ります。そして、屋根裏がすごく腐食していて今すぐ工事をしないと危ないと脅かして、高額の見積書を突きつけて工事を迫ったりします。

 

 

 

その際に、デジカメで撮影した屋根裏の画像を見せられたりもするようです。ですが、ほとんどの方が屋根裏に上がったことがないので、腐食した別の家の屋根裏の画像を見せられても気づきません。

 

 

 

また、「今すぐに契約しないとキャンペーン価格にならない」などと、焦らせて契約させる業者も、詐欺の可能性が高いです。本当に必要で、品質がよい工事なら、そんな風に迫る必要はないはずです。

 

 

 

契約を先延ばしにしたり断ったりすると、「すぐ工事しないと雨漏りで壁や天井がカビだらけになる」「シロアリが繁殖して建物が倒れる可能性がある」と恐怖心を煽り、契約書へのサインを急がせます。

 

 

 

突然訪問してくる業者にその場で頼むのではなく、ネットや口コミで評判や仕事ぶりを確認して、ご自身でアポをとって点検を依頼しましょう。

 

また、「近所の人たちをまとめて直しているので一緒に」「お隣の方は契約しましたよ」など言ってくる業者はほぼ間違いなく怪しいです。

 

屋根修理業者の予約がいっぱいで焦る気持ちはわかりますが、事実確認せずにすぐ契約するのはやめましょう。

 

 

弊社は、今ご覧いただいる記事以外にも、多くの雨漏りに関するコラムや修理例の記事をホームページに載せています。ぜひご確認ください。

 

 

 

また、点検だけで費用をいただくことはありません。その後の流れについてもしっかりご説明させていただき、ご納得いただいてからの契約となります。

 

 

 

いきなりご自宅に伺うことに抵抗がある場合は、まずはメールやお電話でご質問にお答えさせていただきます。まずは、茅ヶ崎市で屋根修理に実績がある弊社へご連絡ください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ