雨漏り対策 ベランダ屋根は雨漏りに強い?【豊島区】

ベランダ屋根はリフォームで取り付けることができ、ベランダからの雨漏りを軽減させることができます。それ以外にもメリットがいくつもあります。今回はベランダ屋根についてご紹介いたします。

 

画像のようなお宅にも、後から取り付けができます。

 

ベランダ屋根

 

経年劣化を遅くする

 

ベランダ屋根を取り付けることで、住宅の経年劣化のスピードを遅くすることができます。

 

ベランダは防水工事が施してありますが、経年劣化による塗装の剥がれやさびにより、床や笠木と呼ばれる手すりから雨漏りが発生することがあります。

 

ベランダの下は、多くの住宅が車庫にしていたり、あるいはマンションであれば他の人の居住スペースであったりします。車や、下の人の住まいに被害が及ぶことが考えられます。

 

特に、下の人の住まいに影響を与えてしまった場合、住民トラブルにも発展しかねません。

 

ベランダ屋根があれば、定期的なメンテナンスはもちろん必要ですが、そういった被害が起こりうる可能性を減らせます。

 

洗濯物が干せる

 

ベランダ屋根があれば、急な雨降りで洗濯物がびしょびしょになることがありません。洗濯物を干して買い物に行っている間にゲリラ豪雨がきたり、一人暮らしでにわか雨の時に取り込んでくれる人がいなかったりしても、大丈夫です。

 

紫外線のカット

 

真夏の日差しが部屋に直接あたることを防ぎます。また、エアコンがよく効くようになるので、光熱費も削減できます。

また、直射日光があたらないことで、フローリングの保護にもつながります。

ベランダ屋根の取り付けをご検討の際は、まずは、長年豊島区の屋根修理の実績がある、LOVE STYLEへご連絡ください。私たちは、まず無料診断をして、必要なところだけ修理のご提案をさせていただきます。費用がいくらかかるのかなど、ご不安なことも多いかと思います、私たちは、まず無料診断をして、必要なところだけ修理のご提案をさせていただきます。

弊社では、ドローンによる無料の屋根調査を行なっています。まずは自分の目でしっかり修理箇所を確認したい、という方にオススメです。

 

テスト運用期間のみなので、気になるという方、具体的に屋根のことで悩みがある方、ぜひ出来るだけ早く弊社へご連絡ください。ドローン調査に至らなかった場合も、ご相談については無料です。

今後はYouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はぜひご覧ください。

 

お見積もりやご相談は無料です。フリーダイヤルもしくはメールにてお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120ー494ー978

お問合せ https://www.lovestyle-tokyo.com/form/

お気軽にご連絡ください!

PAGE TOP