雨漏り 修理業者、どうやって探す? その2【豊島区】

雨漏り 修理業者、どうやって探す? その2【豊島区】
ご住所
東京都豊島区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

雨漏り修理業者をインターネットや電話帳で検索する場合のメリット・デメリット。

 

前回は、親の代から付き合いがあるような工務店に雨漏り修理を依頼する場合のメリット・デメリットを紹介しました。今回は、インターネットや電話帳で雨漏り修理業者を探して依頼する場合のメリット・デメリットをご紹介いたします。

 

屋根 外壁 カーポート

 

今はもう若い方はあまりされないかもしれませんが、まずは電話帳で検索する方法からご紹介いたします。電話帳の場合には、地域が絞られるので、自分の住んでいる地域に密着した業者を探すことができます。

 

電話帳で探す場合のコツとして、ご自身の屋根の素材にあった職人さんに限定した上で電話をするほうがご自身の希望にマッチングする業者を見つけられる可能性が高いです。そのようにして絞った業者の中で、いきなり一つに絞らず、特に良さそうな何件かの業者に見積もりを依頼して、その中で決めることをお勧めします。

 

見積もりをもらう時に色々と話したり相談をしたりしてみて、しっかりと知識がある業者か判断してください。また、相談をはぐらかしたり、強い口調で押し切ろうとしたり、契約を急ごうとする業者は、のちにトラブルになる可能性があるので避けましょう。

 

次に、インターネットで業者を探す場合です。

まずはしっかりとしたWEBサイトを設けていること、そこに具体的な何年分もの実績が書かれていることを確認しましょう。また、動画が上がっていれば、その業者の雰囲気もあらかじめ知ることができます。その中で、好印象な工務店や会社いくつかに、見積もりを依頼してみることをお勧めします。

 

インターネットでは、かなり広範囲の業者を調べることが出来るので、専門性の高い業者を見つけることも可能です。しかし、遠すぎる場所の業者だと、何かあった時に駆けつけてもらうことができないので、ある程度近い地域で探すことも大切です。

 

ご家庭で出来る応急処置はあくまでもその場しのぎの処置です。できるだけ早く、専門の業者に修理の依頼をしてください。その際、費用がいくらかかるのかなど、ご不安なことも多いかと思います、

弊社では、ドローンによる無料の屋根調査を行なっています。

 

テスト運用期間のみなので、気になるという方、具体的に屋根のことで悩みがある方、ぜひ出来るだけ早く弊社へご連絡ください。ドローン調査に至らなかった場合も、ご相談については無料です。

今後はYouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はぜひご覧ください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ