屋根リフォーム相談会って安全?【府中市】

屋根リフォーム相談会って安全?【府中市】
ご住所
東京都府中市
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

最近、公共施設のホールなどで、屋根リフォームのための相談会がよく開かれています。

訪問飛び込み営業の業者は詐欺の可能性が高いことは知られてきましたが、こういった相談会に参加している業者はどうなのでしょうか。

399

そういったところへ相談に行く方は、地方自治体の公共施設のホールを会場として使っているということで、「地方自治体が場所を貸すくらいだから、ちゃんとした業者なのだろう」と考えて参加を決めることが多いそうです。

 

確かに、雑居ビルの一室や民間の会議室などを借りて開催するより、信頼できそうな雰囲気です。

 

しかし、公共施設は、その地方自治体に在住や在勤の人達のグループで登録した団体など、一定の条件を満たせば、細かい審査などなく借りることが出来る場合も多いです。公共施設が会場ということは、あまり信頼の担保にしないほうが良いでしょう。

 

相談会で屋根の破損箇所の写真を見せたところ、「すぐに全面葺き替えをしないと大変なことになる」と、その場で契約を迫られた、という事例も報告されています。

 

以前、相談会で屋根の全面葺き替えが絶対必要と言われた方のお宅を弊社で現地調査したところ、破損箇所のみの修理で全く問題ありませんでした。

 

では、比較的信頼がおけるリフォーム相談会はどのような場所で行われているのでしょうか。

 

建材メーカーが集まっている展示会や大手ハウスメーカーの展示場や大手メーカーのショールームなどで行われているものは、主催する大手企業が自社のブランドイメージを損なわないようにしっかり選んでいることが多いです。

 

そういったところで、気になることを質問してみても良いかもしれませんね。

 

そして、そういった大手さんも魅力的ですが、弊社のような「街の屋根修理やさん」は小回りや融通がきき経験が豊富です。ぜひ、お気軽にご相談ください。

 

最近導入したドローン調査では、屋根の状態を業者だけが確認するのではなく、お客様もその場で一緒に確認していただけるので安心です。

 

テスト運用期間だけの無料のドローン調査は件数限定なので、気になるという方、具体的に屋根のことで悩みがある方、ぜひ出来るだけ早く弊社へご連絡ください。ドローン調査に至らなかった場合も、ご相談については無料です。

今後はYouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はぜひご覧ください。

 

まずは、長年府中市の屋根修理の実績がある、LOVE STYLEへご連絡ください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ