屋根修理[梅雨が不安なトップライト]>足立区

ご住所
東京都足立区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

春が来たと思えば、急に暑くなったり雨降りが続いたりと、 ここ1週間は、まるで梅雨のような天気が続いています。 近年の住宅事情から、プライバシーの確保やデザイン性などでトップライト付きの住宅をよく目にします。 足立のお客様は、住宅密集地という立地のため日中は窓やカーテンを閉めきって過ごしていたので暗く、 リフォームをきっかけにトップライトを取り付けたそうです。 自然光が入るので、日中は照明を使う事がほとんどなくなり省エネにもなります。 近隣の目も気にせず室内も明るくなり、しばらくはトップライトがある生活を満喫していたそうです。 Jpeg 雨が長く降り続くと、トップライトに雨が激しく当たり、 室内からトップライトを見上げては雨水が入って来ないか不安を感じていたそうです。 そんなご相談をいただいたので、今回は天窓周辺に詰まっていたゴミの撤去と 防水シートの確認、ガラスのゴムパッキンの交換をする事になりました。 これでしばらくは安心して生活ができると喜んでいただきました。 トップライトは『屋根に開けた穴』です。そのぶん普通の屋根より雨漏りのリスクが高まってしまいます。 天井からの明かり取りとして重宝されていますが、ほとんど使っていなかったり、 太陽の光が眩しいのを我慢して暮らしている場合は撤去してしまうのも一つの方法です。 屋根のメンテナンスと同じ時期にトップライトの点検もしてみてはいかがでしょうか。 ★ドローンによる屋根調査のご相談もお待ちしております。 ※LOVE STYLEでは国土交通省によるドローン飛行許可も取得済みですので安心してお任せください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ

その他の屋根修理事例

施工事例一覧を見る