今年のGWは大丈夫?GW10連休で盛り上がる業界、休まれては困る業界。

ドローンで家屋調査・屋根調査

今年のゴールデンウィークは、新天皇の即位にともない、
4月末から5月初めまでの10連休となります。
例年になく長い休みで、旅行業界は、海外などの遠方への
長期旅行に予約が殺到してます。某旅行会社では、この
GW期間の予約が、国内旅行で前年比3倍、海外で前年比
同5倍にまでなっているそうです。
また空の便も活況で、連休ジョバンニの日本初欧州行きがほぼ
100%の予約率で、北米やハワイも90%を超えるほどです。

しかし、一方でくらしへの影響を心配する声を出ています。
例えば病院。体調不良の時の受け入れ先が見つからなかったり、
通院治療中の対応が滞ったりする恐れがあります。
現に長期休診を予定してある医療機関は多い。

また連休中に手紙は届くのかという心配もあります。
日本郵便によると、ルール通りなら普通郵便の配達が連続で
9日間止まることになるため、例外的に休日や祝日に配達日を
設けるように検討を進めているそうですが、難しいかもしれません。

休みが長くなれば、お金を稼ぐ使う機会が増えますが、
その分、必要なサービスも滞り、生活に支障をきたす恐れもあるんです。

ドローンで屋根調査・家屋調査しませんか?
短時間で、画像を見ながら、安心して状態を確認いただけます。
引き受け件数に限りがございますので、この機会にぜひともご活用ください。