屋根裏白カビ被害・・・雨漏りの怖さ《江東区 R様邸》

屋根裏白カビ被害・・・雨漏りの怖さ《江東区 R様邸》
ご住所
東京都江東区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

屋根裏白カビ被害

江東区にお住まいのR様邸に、メンテナンスに行ったときのことです。

なんと…屋根裏に白カビがびっちりでしたga-n03.gif

勿論、R様はお気づきになっていない状態でした…。

なぜこのようなことになってしまったかと言うと、屋根の上の谷部分が経年劣化にのり雨漏りしている状態を放置してしまったからです。

そのため、軒先の裏には雨漏りが原因と思われるシミも確認されたのです。

本当に細かい雨漏りが時間と共に広がっていたのです。

やがて雨水は屋根裏まで侵入し、屋根裏の木材を腐らせ湿気を保ってしまったのです。

カビは様々な被害をお住まいだけでなく、ご自身の身体まで影響してきます。

また、シロアリなど二次災害は悲惨です。

今回は、R様としっかり話し合い、屋根の修理も同時に行うことになりました。

ご自身が、気にならなくても、定期的にしっかりプロに確認してもらう事をおすすめします!!

細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ