雨漏り修理[太陽光パネルの設置編]>新宿区A様邸

ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

A様邸では、太陽光発電のパネルを設置した後から雨漏りが始まったという事で さっそく現場調査に行ってきました。雨漏りは2階天井です。 調査の結果、やはり屋根からの雨漏りと判明しました。 太陽光パネルは正しく設置されていたものの、設置する前にもっと屋根を調べておく必要がありました。 A様邸の屋根は長年メンテナンスした事がなく、 傷んだ屋根の上にそのまま太陽光パネルを設置してしまったため、 屋根の一部がたわんで、そこから浸水してしまったのです。 ご相談のうえ、屋根の葺き替えをする事になりました。 384 自然災害をきっかけに、太陽光発電を取り入れる家庭が増えています。 トップライト同様、屋根に穴を空けて設置する太陽光発電のパネル設置では 雨漏りのリスクが高まってしまいます。 屋根材の一番下、垂木と野地板に留めるために、正しく施工しないといけません。 太陽光パネルの設置で雨漏りしたというご相談は増えています。 屋根の事をよく分からずに設置していまい、打ってはいけない所にビスが打ってあったり、 天井裏に入れた断熱材が正しくなかったりと、専門ではない業者が設置して 雨漏りが発生してしまったケースが多く見られます。 また、太陽光発電に切り替えた事によって生活が変化し、室内に結露が発生してしまう事もあります。 正しく設置すれば、エコや省エネにもなる太陽光発電。 これから必要不可欠になってくるエコリフォームを取り入れていきたいですね。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ

その他の雨漏り修理事例

施工事例一覧を見る