雨漏り原因は樋の腐食>日野市E様邸

ご住所
東京都日野市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

日野で雨漏りするとの連絡を受け、さっそく調査。 E様邸の1階洗面所の窓付近から、雨漏りがするという事です。 屋根を調べてみると、銅板雨樋に穴が空いていました。 雨樋が集水の機能を果たせなくなって、室内に浸水してしまったのです。 過去には、銅板は一生使えると言われていましたが、 近年は酸性雨の影響で銅板に科学反応が起きてしまい、劣化を早めています。 和風住宅のE様邸では瓦屋根のため、瓦に塗った釉薬が雨によって流れ出して瓦の谷間に溜まり、 銅板雨樋を腐食させて、等間隔で穴を空けていたのです。 早めに気づけば雨樋の交換だけでよかったのですが、E様邸は雨漏りするまで気づかなかったので ガルバリウムの雨樋に交換、クロスの張り替えを行います。 253 値段が高く一生モノと言われた銅板ですが、瓦屋根との相性が悪く、 瓦屋根の谷部分が銅板だった場合も、谷部分に穴が空いた事例がありました。 この場合も谷部分をガルバリウムに葺き替えを行います。 雨漏り・屋根修理についてご質問がありましたらお気軽にご相談ください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ

その他の雨漏り修理事例

施工事例一覧を見る