出窓に雨漏りの疑い>新宿区B様邸

ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

B様邸は現在内装リフォーム中ですが、その最中に雨漏りしていた場所を発見し 内装より先に改修する事になりました。 雨降りのあとに出窓まわりが湿っている事に気づいていたのですが、 リビングの出窓に鉢植えのお花を飾っていたので、 植物が呼吸しているための結露だと思っていたそうです。 出窓の屋根を調べてみると経年劣化が見られ、 折板と折板のつなぎ目部分が剥がれていたのでシーリングを施し、 防水シートが劣化していたので綺麗に張り替えます。 既存の屋根は緩勾配だったので、少し傾斜を急にします。 これをする事により、屋根に雨水を溜まりにくくし、水はけを良くします。 178_CIMG0689 仕上がりを見てB様にとても喜んでいただきました。 今回は内装リフォーム中に雨漏りも発見、改修できて私たちも嬉しく思います。 リフォーム後には、また出窓に綺麗なお花を飾っていただけそうですね。 こんな所から!?と思うような小さな庇、出窓屋根も雨漏りの危険性が隠れています。 家の事に目を向けた時がメンテナンスの時期とも言えます。 雨漏り・屋根修理についてご質問がありましたらお気軽にご相談ください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ

その他の雨漏り修理事例

施工事例一覧を見る