雨漏りに耐える屋根材>中野区I様邸

ご住所
東京都中野区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

屋根の葺き替えにともなって悩むのが屋根材。 先日、葺き替えをご希望された中野のI様も「屋根材」についてお悩み中です。 11_DSCN1183   現在の主な屋根材は「瓦」「スレート」「ガルバリウム鋼板」です。 「瓦」 粘土を焼いたもので日本では古くから使用されています。 退色もなく耐久性に優れています。 重量がかなりありますが、瓦自体のメンテナンスは少なく済みます。 「スレート」 合成繊維とセメントを混ぜ、薄い板状にし表面を塗装したもの。 軽量のうえカラーも豊富で、和洋どちらの家にも合います。 性質上、割れ易く塗装が剥げやすいので定期的なメンテナンスが必要です。 「ガルバリウム鋼板」 アルミニウム・亜鉛・シリコンからなるメッキがついた鋼板。 耐久性に優れているうえに丈夫です。 屋根材の中では最軽量で施工しやすいので、どのような形状にも対応できます。 I様邸は今まで日本瓦の屋根でした。 和風が気に入っていた事もあり、瓦の形をしたガルバリウム鋼板に興味を持たれたようです。 重量も日本瓦の10分の1になり、和の雰囲気も今までと変わらず保てるので 気に入っていただけると思います。 お客様のご要望にお答えしながら施工。 フリーダイヤルもしくはメールにてご連絡ください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ

その他の雨漏り修理事例

施工事例一覧を見る