在宅勤務で夫婦喧嘩が増えておりコロナ離婚などの問題も。

屋根 釘抜け さび はがれ 屋根補強

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、「コロナ離婚」が増えています。
テレワークの導入で外出や通勤の自粛が広がり、家で過ごす時間が増えています。
それによって家で家族とけんかしたり、ストレスを感じたりすることが増え、
離婚に発展するケースが増えているんです。ツイッターでも不平不満をつぶやく
ツイートが3月に入って目立って増えているという。
急増しているコロナ離婚を防ごうと一時避難所を開いた業者もいます。
全国でホテルや民泊を運営しており、部屋や戸建てを貸し出しています。
費用は1泊3千〜2万円、月単位なら7万〜65万円で、家具や家電もついており、
インターネットも使え、問い合わせが増えているそう。
また諸外国を見ても、外出自粛により家庭内暴力の相談が急増しており、各国の
慈善団体は女性や子供も守るために緊急保護施設の設置を準備しています。

コロナ対策による外出自粛で家族関係が悪化するのは悲しいことです。
自宅での自粛を家族でどう過ごすか互いに向き合って工夫することも必要ですね。
ご自宅の災害対策してますか?
屋根は目に見えない部分が多く気づきにくいのですが、 四六時中、自然環境に
さらされているためダメージを受けやすいところなんです。知らぬ間に損傷してる
ことも多々あります。 弊社では屋根調査にドローンを活用しているため、
ドローン画像で 一緒に確認 しながら今後の補修計画を立てられます。
屋根のメンテナンスがされて いないと、 台風や梅雨で被害が 拡大し、それからの
修理だと大がかりになってしまいます。
気になる方はまずは屋根調査し、悪いところがないか調べてみませんか。
雨漏り修理や屋根改修、屋根の葺き直しをすでにご検討の方もお早めに
ご連絡 いただくことをおすすめします。