自賠責保険の保険料が4月から引き下げとなります。

屋根点検 修理 改修

自賠責保険の保険料が4月1日より3年ぶりに値下げする方針です。
自賠責保険とは自動車損害賠償責任保険のことで、自動車やバイクを持っている人は保険加入が
義務づけられています。

現在の自動車保険の保険料は損害保険各社が自賠責の保険金支払いなどのデータをもとに試算し、
値下げ幅は平均16%で約4千円引き下げとなります。自動ブレーキの搭載車が増えるなどして、
事故が減っており、保険金の支払いが減っているためです。
損保各社が販売している任意の自動車保険の保険料は今年1月に平均約3%引き下げられました。
昨年1月からの消費税増税に合わせる形で、自動車保険の保険料が下がっています。
今後はますます自動車が進化し事故が減ってくることが予想されるため、さらに保険料は安くなって
いきそうですね。

災害対策してますか?
屋根は目に見えない部分のため気づきにくいのですが、 四六時中、 自然環境に さらされており、
ダメージを受けやすいところです。 知らぬ間に損傷していることも。。 弊社では屋根調査に
ドローンを 活用しているため、 ドローン画像で 一緒に 確認しながら 今後の 補修計画を立てられます。
屋根がメンテナンスされて いないと、 台風や梅雨で 被害が 拡大し、 それからの 修理だと 大がかりな
修理になってしまいます。 気になる方は早いうちに屋根調査し悪いところがないか調べてみませんか。