雨どいの破損は瓦のずれによるものでした 墨田区

雨どいの破損は瓦のずれによるものでした 墨田区
ご住所
東京都墨田区
ご依頼内容
雨樋修理
使用材料

スタッフより

今シーズンの関東地方での台風や嵐、続けざまに数回もおきたこともあり、雨と風による音で
眠りが浅かった方も多いのではないでしょうか。
墨田区のW様から、音に対するご心配のお電話をいただきました。
夜、雨が叩きつけるコンコンとする音が、台風のせいだけとは思えないほど大きかったので、よく
眠れないし、なによりこれはご近所にも迷惑をかけている気がしていた。。。
そして朝見上げてみると、屋根から続く雨どいの上部から叩きつける音が発生
している。自分では見れないし、早速見に来て欲しい、とのことでした。
これは、すぐに雨どいの破損によるもの、と思われました。

雨どいはどんな家にも付いているものだし、何か違いがあるの?と思うでしょう。
しかし、屋根の形状、勾配、大きさによっても適した種類が違ってきますし
風向きや家周りの植木、落ち葉の状況など、環境によってもそれぞれメンテ
ナンスが必要です。

午後早速拝見すると、集水器に落ち葉がたまり水の流れが塞がれていました。
そのため途中で水は溢れ、その途中が破損していたことで下のトタンに勢いよく
叩きつけていたのです。しかしさらに見てみると、その破損の原因は瓦の
ズレによりかけてしまった瓦が雨どいにあたり破損させているものでした。。。

今回調査をして本当に良かったといえます。なぜならこのままであれば近い
うちに雨漏りが起きていたと思われます。

 

ちょっとでもご心配なことがあればお気軽にお問い合わせしてくださいね。

雨どいの破損は瓦のずれによるものでした

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ