雨漏り調査の費用と時間はどのくらい?【茅ヶ崎市】

雨漏り調査の費用と時間はどのくらい?【茅ヶ崎市】
ご住所
神奈川県茅ヶ崎市
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより

先日、以下のようなお問い合わせをいただきました。

 

「この間の大雨の後に雨漏りしました。私は家の修理は得意な方ではないし、できる限り早く直したいです。業者さんに頼もうと思っていますが、最初にする雨漏りの調査ってどんなことをするのでしょうか。また、費用はどれくらいかかりますか?」

 

雨漏り修理は、頻繁に起こることではありません。皆さん、初めてだったり、数年ぶりであることがほとんどです。

 

やはり、一番に気になるのは費用と時間のことではないでしょうか。

ドローン3

一番簡単な方法は、水をまいて雨漏りを再現する方法です。

程度により、時間や金額は異なります。

時間:30分ほど〜2〜3日ほど

費用:無料〜最大30万円ほど

費用や時間がかなり異なるのは。、雨漏りが、家庭や環境によって被害のレベルや原因がバラバラだからです。

 

そのため、最初の調査でしっかりと雨漏りの原因を突き止めることが、雨漏りの費用と時間を最低限に抑える最大のポイントです。また、業者によって技術がピンキリのため、「どの業者に頼むか」というのも成功と失敗を分けます。

 

散水も含めて、主な雨漏り調査の方法は5つです。

 

目視・散水・赤外線・発光液・内側確認

 

今回は、上でご紹介した散水で、調査の流れをご紹介いたします。

 

その1:水をまいて雨漏りを再現します。

 

いつどんな状況で雨漏りをしたのか、お客様にしっかりヒアリングします。

雨漏りは意外な場所で起こっていることも少なくないので、類似の例と一緒にして決めつけず、お客様の家の原因を特定します。

 

まずは目視で調査して、その後に、屋根や外壁に10分ほど雨降りと同じような状況で水をまきます。

 

その2:雨漏りの原因を特定します

 

・雨漏り・水漏れをしている箇所を特定します。

・屋根裏など、目に見えない箇所が雨漏りしているか特定します。

 

施工不良/屋根材のヒビやズレ/コーキングの経年劣化劣化など。

 

 

その3:お見積り金額をお伝えします

 

・被害の状況やお客様でどの程度の工事をご希望かなどを確認し、ご提案します。

・お客様にお見積もりをご検討いただき、ご了承いただいてから実際の作業に着手します。

雨漏り調査をご検討の際は、まずは、長年茅ヶ崎市の屋根修理の実績がある、屋根修理業者のLOVESTYLEにご相談ください。費用がいくらかかるのかなど、ご不安なことも多いかと思います、私たちは、まず無料診断をして、必要なところだけ修理のご提案をさせていただきます。

弊社では、ドローンによる無料の屋根調査を行なっています。まずは自分の目でしっかり修理箇所を確認したい、という方にオススメです。

 

テスト運用期間のみなので、気になるという方、具体的に屋根のことで悩みがある方、ぜひ出来るだけ早く弊社へご連絡ください。ドローン調査に至らなかった場合も、ご相談については無料です。

今後はYouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はぜひご覧ください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ