雨漏り修理[窓枠から雨水のしみ出し]>足立区

雨漏り修理[窓枠から雨水のしみ出し]>足立区
ご住所
東京都足立区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

室内の窓枠から水がしみ出して困っているとのご連絡をいただき、
足立に調査。

同じ位置の2階部分には窓が無いので、そこからの浸水ではなさそうです。
雨水侵入の可能性がある外壁と窓のつなぎ目も劣化は見受けられません。
点検したところ外壁に確認できる亀裂や隙間などは無く、
近くには換気口も見当たりません。

原因は窓上部に付いているシャッターボックス内に入った雨水でした。
防水テープが浮いており、そこからの雨水侵入が確認できます。
劣化でテープの粘着が弱くなっていました。

623

窓枠からの雨漏りの場合サッシの不具合を疑いますが浸水はそこからとは限りません。
足立のケースではサッシメーカーに連絡して、
サッシの不具合を見てもらった所、問題なかったそうで、
窓枠のコーキングをやり直した方がいいとサッシメーカーからアドバイスされたそうです。
しかし雨漏りの原因が分からないままのコーキングは、一時しのぎなので避けた方がいいです。
2度手間や調査の邪魔になってしまうなど、まったく意味がない出費になってしまう場合もあります。
まずはどこから浸水しているのか、原因をひとつひとつ探していく必要があります。

★ドローンによる屋根調査のご相談もご好評いただいております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ

“雨漏り修理[窓枠から雨水のしみ出し]>足立区” への1件の返信

コメントは受け付けていません。