屋根修理[梅雨に天窓を撤去]>足立区

屋根修理[梅雨に天窓を撤去]>足立区
ご住所
東京都足立区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

足立のお客様より、天窓から水滴が垂れてきたのをきっかけに
雨漏り修理の相談をいただきました。お話を伺い現場調査してみると、
天窓は大工さんが取り付けていったそうで、雨仕舞いが甘くなっていました。
その影響から板金に隙間ができ、ゴミや砂が入って水の逃げ道を塞いでしまっていました。

コーキングの打ち直しは応急処置には適していますが、
またすぐに雨漏りが発生する可能性が高いので、
下葺き材を天窓の枠まで立ち上げ、水が入らないように防水テープでしっかり塞ぎ、
水切りという板金を入れ替えました。これで雨漏りは止まりました。

617

天窓は天井からの明かり取りとして重宝されていますが、
ほとんど使っていなかったり、太陽の光が眩しいのを我慢して暮らしている場合は、
撤去してしまうのも一つの方法です。
以前に天窓からの雨漏りで伺ったお客様は、
想像以上に太陽の光が眩しい事もあり、天窓を撤去されました。
もう雨漏りを心配しなくていい、と喜んでいらっしゃいました。
当然ですが、屋根に異物を貫通させている状態から、
穴が塞がれた一枚の板になったので、雨漏りのリスクがなくなります。

★ドローンによる屋根調査のご相談もご好評いただいております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ