いまだにおかしな校則がたくさんあるのはなぜ?時代にあった家作りをしよう。

家屋調査 屋根修理 ドローン

学校の校則でそれはないなと思うような決まりが今も残っていることありませんか?

第二次世界大戦前だと校則は、学校の権限として、教育的な指導について定めており、
保護者も教育を教員にゆだねる傾向がありました。その後も学校の裁量が大きく残り続けています。
時代にあわないような校則が今も残るのはそのためなんです。
調べてみるとおかしな校則は全国でたくさんありました。一例を紹介すると

「マフラーや手袋を禁止されており、中学三年間軍手で通った」ネギなら巻いていいのでしょうか?

「チャイムや校内放送が流れている間は直立不動でないといけない」直立不動でないといけないのでしょうか?

「給食係は料理が冷めないように急いで給食を運ばないといけない」廊下は走ったらいけなかったんじゃないでしょうか?

「廊下を歩くときは靴の裏を見せてはいけない」すり足で歩けということでしょうか?

他にも、親と一緒でもカラオケ禁止、くじを引いてはいけないなど。梅雨を迎える前に本格的な雨漏り対策をしませんか。
屋根は目に見えない部分のため気づきにくいのですが、四六時中自然環境にさらされており、
ダメージを受けやすいところです。弊社では屋根調査にドローンを活用しているため、
ドローン画像で一緒に確認しながら安心して今後の補修計画を立てられます。
雨漏り対策がされていないと、台風や梅雨で被害が拡大し、修理が大がかりなものになる場合も。
今のうちに屋根調査して悪いところがないか調べませんか。