梅雨前の応急処置的な屋根修理 -1-(港区) 

梅雨前の応急処置的な屋根修理 -1-(港区) 
ご住所
東京都港区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

港区のY様が屋根の不具合に気づいたのがGW直前でした。
これからどこの業者もGWの休みに入ってしまうのでどうしたら良いか
とお困りのようでした。
どんなに注意していても、気づいたタイミングが悪い、というのはよくあることです。
なので、GWを乗り越える自分でできる「応急処置」の方法をお教えしました。

● 天井からの雨漏りの場合

室内の水濡れを抑えるために、バケツ、雑巾、新聞紙を用意します。
敷いた新聞紙や雑巾の上にバケツを置いて、床を濡らさないようにします。
バケツを置くだけでもいいですが、溜まった水が跳ねて水が飛び散ることがあるので、
新聞紙や雑巾を敷いておいた方がより安心です。

● 窓ガラスやサッシからの雨漏りの場合

雑巾とごみ袋を用意します。カーテンは取り外し、ゴミ袋を敷いて、
雑巾でこまめに水分を拭き取ります。

少々面倒ではありますが、何もしないよりはその後のダメージを小さく抑えることができます。

あまりおすすめはしませんが、やむを得ずはしごを使うときは、
(1)はしご上部と雨樋の支持器具を、ひもでしっかりと固定する
(2)はしごの滑り防止のために、はしごをかける角度は75度にする
(3)登るときは、はしごに身体を近づけてゆっくり登る
(4)はしごを登るときは、1人ではなく2人で行い、はしごを支えてもらう

ということに注意しましょう。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ