悪徳商法にかからないようにするためにやっておきたい対策とは?

雨漏りは避けたい 屋根調査 屋根修理

手口が進化して多様化している悪徳商法。
私だけは絶対大丈夫だと思っている人にほど騙されています。
特に高齢者の場合は周囲の人が見守ってあげることが大事です。
もし困った時はどうすればいいのでしょうか?

まずは消費者ホットライン-電話番号188へ。
最寄りの消費者生活センターにつながります。土日なら
全国消費生活相談員協会週末電話相談-東京0356140189があります。
個人で対応し切れないような場合は、消費者団体訴訟制度という制度があり、
国から認められた適格消費者団体が個人に変わり、事業者の不当な行為に対し、
差し止め請求してくれます。特定適格消費者団体だと被害回復もできます。

また消費者トラブルについて勉強したい人には、各自治体などが出前講座を
実施しています。消費者庁や国民生活センターなどのHPやDVDも参考になります。
このような取り組みをうまく活用し、少しでも被害者が減るといいですね。

梅雨を迎える前に本格的な雨漏り対策をしませんか。
屋根は目に見えない部分のため気づきにくいのですが、四六時中自然環境にさらされており、
ダメージを受けやすいところです。弊社では屋根調査にドローンを活用しているため、
ドローン画像で一緒に確認しながら安心して今後の補修計画を立てられます。
雨漏り対策がされていないと、台風や梅雨で被害が拡大し、修理が大がかりなものに なっていまいます。
今のうちに屋根調査して悪いところがないか調べませんか。