屋根修理[梅雨前のカーポートチェック]>足立区

屋根の修繕工事をしていると、ご近所の方から声をかけられる事があります。
先日も屋根工事でお伺いしたお客様のご近所様より声をかけていただきました。
カーポートから雨漏りして困っているので見て欲しいという事です。
カーポートの柱に物干し受けを付けたくてDIYで穴を開けたそうで、
その際に誤って関係ない所に穴を空けてしまい、そこから雨漏りしていました。
どんな小さな穴からも水は侵入してきます。

カーポートも日頃のお手入れが必要です。
ホースの水で汚れを落とし、落ち葉やゴミを取り除いて点検しておく事が雨漏り防止になります。
その際に、大人の体重を支えられるほどの強度がないので屋根の上に乗らないようにしてください。
これからの時期は梅雨入りなど、雨量が多くなる事が予想できます。
そうなると、今までは問題なかった部分が雨水の力で破損する事もあります。
水が一カ所に集中的に当たると、思わぬ力が加わるので注意が必要です。

557_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_161

片側だけに支柱がある片流れの場合は、台風などの強風の時に倒壊しないように
支柱がない側にオプションの柱を取付けできるタイプもあります。
強風で屋根が飛んでいかないように、屋根の向きや高さなどを計算して設置する事が大切です。

私たちは屋根や外壁修理だけでなく、基礎工事もできるスタッフが揃っております。
雨漏り・屋根修理についてご質問がありましたら些細な事でもご相談ください。

★ドローンによる屋根調査のご相談もお待ちしております。
※LOVE STYLEでは国土交通省によるドローン飛行許可も取得済みですので安心してお任せください。