屋根修理[同じ時期に建てられた雨漏り]>足立区

足立より雨漏り調査のご依頼でうかがいました。
ご近所で雨漏りが発生し、同じ分譲建て売り住宅という事で心配になったとご相談です。
同じ時期に建てられた建物は、使われている材料の劣化時期がほぼ同じと考えると、
よいタイミングで調査のご連絡をいただきました。

調査したところ、屋根の頂上を覆っている棟板金のクギの浮きが確認できます。
このまま放置するとクギ穴から雨水が侵入し、棟木が腐食することもあります。
あるいは棟木が腐っているから、クギが浮いてしまっているケースもあります。
クギが浮くと棟板金が剥がれて飛んでいた可能性もあり大変危険です。
雨水を受ける事により鉄のクギの場合は錆が出てクギ穴が大きくなり、雨漏りする事も考えられました。
今回は雨漏りする前に棟部分の交換だけで工事は終わりました。

542_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_38c

普段から同じ時期に建てられたご近所同士で情報交換していた事で
雨漏りを事前に食い止められました。
定期的なメンテナンスで、大掛かりな工事を避ける事ができるので、
雨漏りに関して不安な事がありましたら、お早めにご連絡ください。

★ただいま期間限定で無料にてドローンによる屋根調査を実施しています。
ただしドローンによる屋根チェックは雨・強風の時は実施できませんのでご了承ください。
お受けする件数に限りがありますので、お早めのご相談お待ちしております。
※LOVE STYLEでは国土交通省によるドローン飛行許可も取得済みですので安心してお任せください。

現地調査・お見積りは無料です。
フリーダイヤル 0120ー494ー978
メールアドレス https://www.lovestyle-tokyo.com/form/

PAGE TOP