雨漏り修理[ドローンによる屋根調査]>足立区

わたしたちLOVE STYLEでは、ドローンを導入して屋根調査を行う事になりました。
ドローンと言えば、無人の航空機で空撮などを思い浮かべるかと思います。
スポーツ競技でも、選手の邪魔をする事なく臨場感のあるスピードで映像を見る事ができます。
それ以外にも人間がなかなか踏み入る事のできない山や海の調査、
人が近づくと逃げてしまったり、危険な動物の生体観察に役立っています。
海外では物件を探す時に、実際の建物に行く前にドローンによって
全体像から間取りまで詳細に知る事ができるので、不動産業界でも導入されているようです。

497_C

屋根修理を請け負うリフォーム業界でも、ドローンは注目されています。
今までは屋根の調査を行う際に、屋根に上がらせていただきデジカメで写真撮影したものを
住人の方にお見せしながら説明する…という工程を、ドローンを使う事によって、
リアルタイムに同じ映像を同時に見て説明できるようになり、作業時間の短縮にもなります。
また、狭い場所も撮影する事ができるだけでなく、屋根や足場からの転落も防ぐ事ができます。

足立より雨漏り調査でお伺いした3階建て住宅でも、ドローンによる調査のご希望がありました。
何社か見積もりを取っていたという事ですが、屋根の上は目が届かないため、
何を言われてもイマイチ信じる事ができなかったそうです。
ドローンによる調査は、そんな不安をお持ちの方にも納得いただける方法だと思います。
足立のお客様は「この劣化した屋根が、我が家の屋根なんて信じたくなかっただけかもしれません」と
ドローンの映像を見ておっしゃっていました。

★今回、期間限定で無料にてドローンによる屋根調査を実施いたします。
ただしお受けする件数に限りがありますので、お早めにお問い合わせください。