保土ヶ谷区でも、乾燥やインフルエンザ、花粉症対策として加湿器が売れています。火事にはご注意を。

屋根メンテナンスしてますか

ご家庭で加湿器を使用していますか?

家電業界では今年に入り、加湿器がすごく売れているそうです。
大手家電量販店でも約50種類もの加湿器を販売しており、中には
前年より3~4割も売り上げを伸ばすような量販店もあるほどです。
売れている理由としては乾燥対策はもちろんのこと、インフルエンザ予防にも
効果的とされているためで、パワフルな加湿性能の商品が人気を呼んでいます。

天気でいえば、今年は太平洋側が晴れる冬型の気圧配置が長引き、太平洋側では
乾燥が続いています。関東を中心に見ても、この1か月間の降雨量は、例年の
2割以下という地域もたくさんあり、乾燥から各地で火事も増えています。

また1月からはインフルエンザの流行も本格化してきており、学級閉鎖や
休みとなる職場も増えています。インフルエンザに関しては、湿度を
50~60%に保てば感染予防になるとされています。
今後は花粉の飛散シーズンもやってきます。加湿は花粉の飛散をおさえる
働きもあるので、花粉対策としても加湿器はより多機能になって、今後も
売り上げを伸ばしそうですね。
まだ見てない方は一度最新の加湿器を見ていただくといいと思います。

屋根のメンテナンスしてますか?
弊社は屋根修理専門の会社です。屋根の修理はもちろん、塗装、
葺き替えなど屋根にまつわることはなんでもご相談ください。
現地調査・見積りも無料ですので、下記までお気軽にお問合せください。
フリーダイヤル0120‐494‐978

 

PAGE TOP