屋根修理[冬の寒さ対策]>足立区

屋根修理[冬の寒さ対策]>足立区
ご住所
東京都足立区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

屋根や外壁リフォームで、冬は暖かく夏は涼しくできるのをご存知ですか?
塗り替えのタイミングで寒さを軽減できる対策があります。
断熱塗料は熱伝導を抑える働きがあるので、部屋の熱を外に逃がしません。
一方、外からの太陽の熱が室内に入るのを抑える働きもあるので、
室内の温度を冬は暖かく、夏は涼しさを保つ事ができます。
内壁に塗れる断熱塗料もあり、さらに効果が期待できます。

489_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_33

屋根の塗り替えを検討中の足立の2階建て住宅でも、冬は寒くてたまらないと言う事で、
寒さ対策のリフォームはあるのか質問を受けました。
こちらでは1階と2階を貫く吹き抜けがあり、冬は暖房がなかなか効かずに寒いそうです。
近頃は家の中に壁を造らず、大きいワンルームのように使用する建物を多く見かけます。
吹き抜けの寒さ対策には、上へのぼっている暖かい空気をかくはんするのが効果的です。
天井に送風機を取り付けたり、暖房とサーキュレーターを併用するのがいいと思います。

リフォーム時なら、壁・床・天井に断熱材を入れたり、
窓を二重にする、断熱フィルムを貼るなどの方法があります。
断熱フィルムも外からの熱をカットするため、夏は冷房の涼しさをキープできます。
さらに足元から底冷えする場合は、床暖房が効果的です。

足立の2階建て住宅では屋根の断熱塗装を施した事で寒さ対策や省エネになり、
見た目も綺麗になったと喜んでいただけました。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ