外壁の破損を放置した結果爆裂発生!《厚木市》

ご住所
神奈川県厚木市
ご依頼内容
外装塗装(屋根・外壁)
使用材料

スタッフより


外壁の破損を放置していることはありませんか?
初期の状態ならばまだ塗装や部分修理で済みますが、コンクリートがむき出しになり爆発したような状態になっていると少し厄介になります。
この状況を「爆裂」と言います。
◆爆裂とは?
鉄筋コンクリートの中にある鉄筋が雨水が侵入したことにより錆びて膨張してしまい、コンクリートの中から押し出されて露出してしまった状態のことを言います。
膨張して内側から爆発したようになるのです。

お金がかかるし面倒臭い…との理由で放置していませんか?
それは逆に大きな間違えであり、大変危険なことなのです。
外壁は毎日、外部の影響によって劣化していきます。
そして、それを放置しているとさまざまな悪影響に繋がります。

◆外壁劣化を放置すると?
①防水効果の低下
②ヒビ割れ・爆裂が起きる
③外壁内部が劣化
④外壁内部が雨水や湿気により腐食
・建物自体が傾く可能性
・コンクリートの耐久性低下
・雨漏り発生
・停電
・漏電の危険性

放置しても悪化するだけであり、逆に費用は高くなっていくのです。
季節の変わり目突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に対策・定期的メンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ