人気の化粧ストレート屋根の特徴と劣化とは?《所沢市》

ご住所
埼玉県所沢市
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

◆化粧ストレート屋根とは?
化粧スレート屋根は、セメントに繊維質を混ぜて約5mm程度の薄い板状に加工されてできた屋根材になります。
スレート屋根の寿命はだいたい10~20年で、10年を目安に定期的な塗り替えを行なうのが理想的だと言われています。
化粧スレートは、塗装によって防水性が保たれているのです。
その塗装による防水性が切れる前に、新しく塗装をした方が良いという事です!

良く目にすのは、屋根のコケやカビと軒先の劣化です。
コケやカビは高圧洗浄やタワシなどで綺麗にしあと、塗装で保護することにより防水性や耐久性の保持に繋がり屋根の寿命を延ばす事に繋がります。
水分を含んだスレート屋根にカビや藻が発生するなど、様々な影響が出てきてしまい建物の外観を損ない、雨漏りに繋がる可能性もあります。
ご自身で確認される場合は、コケ・サビ・破損・色褪せが無いか見える範囲でするのが良いです。
危険ですので屋根には登るのはお勧めしません。
これから季節の変わり目になり、雨漏りしていなくても経年劣化を放置しておくと、細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り得ます。
突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に対策・定期的メンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ