江東区にて谷樋からの雨漏り防止調査!!

ご住所
東京都江東区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

 

良く見かける瓦屋根ですが、雨漏り第1位と言われている部位が谷樋という部位なのをご存知でしょうか?

屋根にはたくさんの板金が用いられていますが、 中でも谷で用いられる谷樋は特に雨水や雪が集中してしまうので、雨漏りの発生頻度が高くなってしまうのです!!
屋根と屋根が取り合う谷樋のような複合屋根の部分には必ず板金が使用されます。
ご自身のお宅の屋根に複合屋根が有る場合はメンテナンス時等の時に確認してみると良いです
◆そもそ谷樋って?
この谷樋は構造上、雨水や雪を集めて流す仕組みになっています。
その為、お住まいの天敵である雨水を沢山受ける部位でもある為、使用されている板金の腐食が進行しやすく、雨漏りの原因箇所になることが極めて多い部位となのです。
原因はほとんど経年劣化によるものです。珍しいことではありません。
しかし、その経年劣化を放置することにより、錆びや穴あきの他、雨水のオーバーフローと言う現象も引き起こします。
オーバーフローとは、雨水が排水しきれず逆流を引き起こし、屋根の内部に浸水する雨漏りです。
つまり、本格的にお住まいの中に水が侵入してきてしまうのです
そうなると、費用も高くなり大変な工事が必要となってしまいます。

今年の冬は、長く積雪が予測されています。

突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ