外壁から雨漏りする理由とは?《調布市》

ご住所
東京都調布市
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより


寒暖差で発生しやすいのが屋根や外壁のひび割れです。
その中で、外壁について少しご説明します

◆外壁の雨漏りがどんな状態の場合に雨漏りが起こる原因とは?
ズバリ、ひび割れがある場合です!
危険度が軽度のヘアークラックや乾燥クラックであったとしても、雨漏りの原因になる目安であるひび割れの大きさがあるので注意が必要です。
ひび割れの幅1mm以上ある場合は、雨漏りの発生が起きやすくなります。
しかし、そのヒビから雨漏りに直結するわけではありません。
外壁の内側には、防水シートが入っていて家の中まで入ってくることは無いからです。
しかし、雨漏りが発生しやすいひび割れを長期間放置すると・・・
防水シートがいずれは腐食によって破けて、家の中に水が浸入すし雨漏りになると言うことです。
また、外壁も屋根同様に紫外線をまともに受け、雨風や雪にさらされ、湿気や熱を帯び、汚れが付着し、カビ・コケなどが発生します。
これらは全て建物にダメージを与え、建物を弱らせていく要因に繋がります。
そんな厳しい自然の外的要因から、建物を守っているのが塗装によってできる『 塗膜 』なのです『 塗膜 』とは、塗料を塗って膜を作ることをいいます。
屋根にも使用されています。
塗料は液体ですので、そのままでは塗膜とは言いません。
塗料を塗って乾燥後に硬化した状態が、『 塗膜 』です。
『 塗膜 』でコーティングすることで、雨や紫外線によるダメージから、家をしっかりと守ってくれてます
外壁の塗装が剥がれただけでは、雨漏りには直接的な影響は有りませんが、ヒビ割れは要注意です。
なかなか、危険なひび割れを判断するのは難しいので気になったら業者にまず相談することが大切です!!

今年の冬は、長く積雪が予測されています。

突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ