屋根修理[屋根材選びのメリットとは]>大田区

ご住所
東京都大田区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

大田区のE様邸は日本瓦の屋根ですが、
築36年という事もあり老朽化が進むにつれて、
耐震リフォームを考えるようになったという事でした。
そこで考えられるのが屋根の葺き替えです。
日本瓦という事で建物の頭が重くなり
建物全体にかかる負担を軽減するためです。
E様邸では瓦ふうの形をしたガルバリウム鋼板に決められました。
重量も日本瓦の10分の1になり、
和風の建物の雰囲気を壊さずに葺き替えができます。
屋根材選びは、それぞれの特徴をふまえて選ぶ事が大切です。
ガルバリウム鋼板、スレート、瓦が現在の主な屋根材です。

■ガルバリウム鋼板
アルミニウム・亜鉛・シリコンからなるメッキがついた鋼板。
耐久性に優れているうえに丈夫です。
屋根材の中では最軽量で施工しやすいので、どのような形状にも対応できます。

■スレート
合成繊維とセメントを混ぜ、薄い板状にし表面を塗装したもの。
軽量のうえカラーも豊富で、和洋どちらの家にも合います。
性質上、割れ易く塗装が剥げやすいので定期的なメンテナンスが必要です。

■瓦
粘土を焼いたもので日本では古くから使用されています。
退色もなく耐久性に優れています。
重量がかなりありますが、瓦自体のメンテナンスは少なく済みます。
それぞれの好みやメリット・デメリットを踏まえながら、
検討してみてはいかがでしょうか。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ