江東区にてベランダの排水溝の詰まりを解消!雨漏り対策!

江東区にてベランダの排水溝の詰まりを解消!雨漏り対策!
ご住所
東京都江東区
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより

排水溝

先日江東区にてお住まいの大掃除に行って参りました!
お住まいのメンテナンスは屋根や壁だけは無く、雨樋やベランダの排水溝も注意が必要なのですkouji-ani.gif
本日はベランダの排水溝の詰まりを放置してはいけない原因を少しご説明させて頂きます。

◆ベランダの排水溝つまりはさまざまなトラブルの原因となるため、できるだけ早めに修理するのが大切◆
《詰まる原因とは?》
・枯れ葉
・洗濯物の糸くずやほこり
・砂や土、泥
・ゴミ

一般的なベランダには排水溝カバーがはめてあるため、大きなごみ類は排水溝の奥まで流れていくことはほとんどありません。
しかし大きなごみがフィルターに張り付いてふさいでしまい、うまく排水が行えずにつまりが起こってしまうことも有ります。
このような場合は掃除をすることで解消することが出来ますshine.gif
尚、細かいゴミ類はフィルターをすり抜けて排水溝内に流れて行ってしまうため、排水溝の奥でつまりが起こってしまうことが有ります。
そのようなときは、解消グッズなどを使用すれば自分で解決できることもあるので試してみるのも大切です!

ベランダの排水溝つまりを放置すると・・・
被害で代表的なのが、下の部屋への水漏れですsweat01.gif
特に築年数の古いベランダは気が付かないうちに亀裂が入っていたり、壁との間に隙間が生まれていることがあり、雨漏りにつながることや、防水処理が経年劣化により機能していないケースも有ります。
そんな劣化したベランダに水が溜まってしまうと、徐々に水が染み出して下の階へ水漏れが起こってしまう原因となるのです。

突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

お電話にてご相談も随時受け付けております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ