自宅屋根の環境見直し 藤沢市

自宅屋根の環境見直し 藤沢市
ご住所
神奈川県藤沢市
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより

自宅屋根の環境見直し

ここ数年は自然災害での屋根被害関係の修理が多くありました。

そして最近は、家での滞在が長い分、見直す傾向が見られ、家の点検が増えた結果
様々な修理の依頼が続いております。
今後、自宅での気持ちの良い住み心地を重要視する傾向も、さらに強くなってきているのでは、と感じます。

そんな中、先日、藤沢市のU様から。屋根の汚れに関してのご相談がありました。

築35年ということでしたが、見て見たら改めて気づいたいくつか、
気になることがあるので電話しました、ということでした。
実際に気になることはなんでしょう?とお聞きしましたらそれは屋根塗装に関してでした。

実は屋根の塗装に関して言うと、おおよそ10年を目安に塗り直しを行うと、トータルコストも抑えて長持ちさせることができる
と一般的に言われています。
しかし、実際には10年ごとに行っている方はほとんどいらっしゃらないのが現状ですが。
そしてまた、同時に屋根は周りの自然環境にも大きく影響されるので、向きや角度、周辺の木々
日頃のメンテナンスなどによっても必要な修繕具合も変わって来るのが事実です。
10年、、、まだ新築感満載。ほとんどの方が修繕のことは考えていません。

その後早速U様宅へ伺って屋根を拝見いたしましたところ、35年ではありますが日々の
メンテナンスが行き届いており、修繕としては塗り直しで充分と見られました。
工程として、まずは高圧洗浄、鉄部の補修や取り替え、プライマー塗装、そして仕上げ塗装。
そしてこれなら3、4日の期間で完了いたします。

了解をいただいてこの週末から工事に入ることになりました。
新しい塗料には紫外線に対しての抵抗性が強いタイプを使用しましたので、なんと。
次のメンテナンスサイクルを延ばす。というメリットもプラスすることができました!

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ